oolonet B

version 1.5 2007
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 機種変更 その2 | main | 音源をリリースするということ >>

自分にプレゼント

メリークリスマス!

ってことで、昨日秋葉原に行く用事があったので、ついでに自分にクリスマスプレゼントをあげた。

まず携帯電話に1GBのmicroSDカードをプレゼント。秋葉原はクリスマス〜年末セールに沸いていて、何かと安くなっている。microSDも、天下のKingston製にも関わらず「あきばおー」限定セールで¥2,990で購入。安い!
これでオレは何処に行くにしても、フラっとコンビニに行く時でも最低3GBは身に着けていることになった。何とも心強いではないか。

あとはお待ちかねPCグッズ。
ファンコントローラとLED内蔵ファンを購入 (写真下段)。ファンコンはSCYTHE製のもので、4基のファンスピードをコントロールできる。あと4箇所のテンプメーター、サウンドボリュームコントロールも出来るというマルチファンコンだ。
現在ケースファンとCPUファン、マザーボードファン合わせて5基のファンが動いているが、内CPUファンは独立でコントローラが外付けてあり、ケースファン1基とボードファンはソフトウェア上でコントロールしているため、グラフィックボード用に設置しているファンと、ケース前面に設置しているファンの2基をとりあえず今回購入したファンコンに接続した。
テンプメーターは全部で4箇所の温度を監視できるのだが、どこにセンサーを取り付けようか迷った。結果、CPU (写真中段)、メインHDD、グラフィックボード、電源の4箇所にそれぞれセンサーを取り付けた。
フロント5インチベイに設置するカタチのファンコンで、ディスプレイのバックライトが7色から選べる素敵な仕様なのだが、設置して1つ悲しいことに気付いた。このPCケースは前面に扉が付いていて、普段はせっかくのファンコンが見えないではないか!…なるべく扉を開けっ放しにしておくことにする、暫くは。。。

もう1つのプレゼントであるLEDファン (写真上段)。ブルーに光るクールなやつだが、これも設置上問題が。既存で設置していたファンとネジがあわないではないか。何とか頑張って、今まで使っていたファンのカバーを留めていたネジを流用。ケースに付属していたエアダクトが付かなくなってしまったが、まあいい。お陰でPCがクリスマスっぽくなった。あ、明日でそれも終わりか。
千葉や埼玉の住宅地でクリスマスイルミネーションに命を燃やす人達の特集をワイドショーなどで見る度に「コイツら一体何が楽しいんだ??」と冷ややかな気持ちを抱いていたが、PCのイルミネーションを始めてしまった今にしてみると、何だか彼らの気持ちがよく分かる気がするw なんかわからないけど、とっても楽しいね!
とりあえず光の演出の参考に、TDLのエレクロリカルパレードを見に行くことにする。

さ、そろそろ年の瀬に向けて、新年を迎える準備だ!


Xmas PC

Xmas PC

Xmas PC
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント


世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
ち んち んは不景気知らず | 2009/06/30 11:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oolonet.jugem.jp/trackback/15
この記事に対するトラックバック