oolonet B

version 1.5 2007
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 都電 | main | プリプロ >>

季節の移り目

 季節の移り目は必ずテンションがローだ。特にこの、冬から春ってところが一番苦手。何故だろう?とにかくめちゃめちゃローだ。今年も例外なくそれがやってきた。まぁ普段が躁気味な自分としては、この凹んだ感じも悪くない。暫くは落ちた気分と付き合ってみよう。
 そんな訳で最近はよく自分と向き合ってみる。色々と自問自答。で、ある程度落ち着いた頃、こんなことを考える。
「毎年、今頃って何してたっけ?」
至ってベタだが。

 去年は何してた?思い出してみる。…そうだ、まだデリバリーのバイトしてたな。あと前に居たバンド「sleep warp」のレコーディング真っ只中だった。この頃はバンドに対して色々悩んでて、確かに凹んでたなぁ。
 一昨年は?思い出してみる。…あぁ、通ってた映画の専門学校を卒業したんだった。ついでに勤めてた会社も辞めたんだ。「sleep warp」に本腰を入れて活動しようと思ってた矢先にメンバーが辞めるって言い出して、悩んだもんだ。テンション、低かったなぁ。
 その前の年は?思い出してみる。…大学を卒業、撮ってた自主映画「第三少女」が完成。燃え尽き症候群とその先の進路が決まってなかったのとで、虚無感と脱力感に満ち溢れていた気がする。やっぱり、落ちてるなぁ。

 うーん。どうやら毎年毎年、この季節は駄目だ。今のこの気分だってきっと季節的なものだ。性格的にネガティブにはならないので、これを機にたっぷりと鋭気を養って、次の復活に向けて暫しの精神的休息を楽しもう。

 早いとこ、パーッと桜でも咲いてもらいたいものだ。
戯言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

今年はきっといい事あるさ!

いがー | 2006/03/13 2:26 PM
うーろんの季節の変わり目は寒い→暖かいなのかもね〜。
毎年この時期はあたしも凹み気味です…
早くあがってしまいたい今日この頃。
復活したらお茶のみデートしてね♪
rumi | 2006/03/14 11:43 PM
あーい〜な。
じゃあ復活したら私ともお茶してちょぉ★
samothrace | 2006/03/17 3:43 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oolonet.jugem.jp/trackback/6
この記事に対するトラックバック